FX情報商材購入者が本音で語り合う ヨソでは聞けない暴露掲示板

FX情報商材購入者が本音で語り合いどなたでも自由に情報交換して頂ける掲示板です。
買って良かった商材、オススメ商材、または悪質業者、詐欺情報、被害報告といった評判・評価レビュー・口コミなどもご自由に書き込んで下さい。

秒速スキャルFX 口コミ 掲示板

秒速スキャルFX

 
秒速スキャルFX

販売者:日本投資家育成機構、Fx-Jin、FX-Katsu(鈴木克佳)

販売価格:29,800円


 

新着コメント

  • 84:匿名さん

    FXトレードギアどんなもんすかね?

    一日でプロになれるみたいな事言ってるけど…

    0
    2017年10月27日19時16分| 返信
  • 83:匿名さん

    FX-Katsuが新しい商材出したみたいだけど買った人いますか?

    0
    2017年10月26日14時05分| 返信
  • 82:匿名さん

    >>匿名さん(2017年05月05日 23時02分)

    本当同感です。ww

    この板はクロスリテイリングのステマ要員が居ないみたいっすね~

    0
    2017年5月11日20時51分| 返信
  • 81:匿名さん

    秒スキャはクソ

    0
    2017年5月5日23時02分| 返信
  • 80:匿名さん

    >>匿名さん(2017年04月25日 22時16分)

    悪い商材ではないと思いますけど、ちょっと割高だと思います。
    要点さえまとめてくれれば半年で十分収まる内容だと思います。
    無理やり1年間に引き延ばしている感が否めないです。

    0
    2017年4月30日14時53分| 返信
  • 79:匿名さん

    他の掲示板だとスキャルピングマスタープログラムの評判良いみたいです。
    ここではあんまりみたいですが実際どうなんでしょうか?

    0
    2017年4月25日22時16分| 返信
  • 78:匿名さん

    スキャルピングマスタープログラム
    参加者ですが微妙ですよ。

    グランビル、ダウ理論の組み合わせがメインですが
    書籍なんかにも載っているレベルの知識を
    ちまちまと教えてくれるだけです。

    これで毎月料金を支払うのは馬鹿らしいというか…

    何か新しい発見があればと思って続けてみましたが
    そろそろ潮時と思っています。

    ここ数ヶ月、お金を無駄にしました…。

    0
    2017年4月24日21時32分| 返信
  • 77:匿名さん

    スレ違いですけど、クロスの新しい商材、イージースキャルFX買った人いますか?
    もしいたら感想聞かせてもらえると嬉しいです!

    0
    2017年4月17日17時36分| 返信
  • 76:匿名さん

    秒速スキャルでダメダメだったのでスキャルピングマスタープログラムも微妙だと思います。
    同じトレーダーの手法なんだから後者だけ勝てるとは思えません。

    0
    2017年4月16日21時44分| 返信
  • 75:匿名さん

    >>匿名さん(2017年03月29日 20時11分)

    本当です。
    丁寧に説明しているつもりなのかもしれませんが
    ダラダラやられるのは困りますよね。

    環境認識に関しては勉強になりますが
    もっと要点を絞って教えてほしいです。

    0
    2017年4月16日11時30分| 返信
  • 74:匿名さん

    グランスキャルはスイング的な考え方なのかな

    0
    2017年4月15日17時31分| 返信
  • 73:匿名さん

    秒スキャ買ってなくてもスキャルピングマスタープログラムに参加できるみたいですね?

    0
    2017年3月30日23時07分| 返信
  • 72:匿名さん

    グランスキャルで早く実践してみたいです。
    順を追って丁寧に説明してくれるのはいいけど、
    もっとスピードアップしてほしいです。
    なんかわざと先延ばしにしてる感が否めないです。

    0
    2017年3月29日20時11分| 返信
  • 71:匿名さん

    FX-Katsuの新商材って月額制なんですよね?
    年間だど10万くらいかかるみただいですけど
    そんなに払って参加する価値あるんでしょうか。

    0
    2017年3月27日21時32分| 返信
  • 70:匿名さん

    グランスキャルのロジック公開、楽しみです

    0
    2017年3月26日21時34分| 返信
  • 69:匿名さん

    スキャルピングマスタープログラム、なかなか分かりやすいです。

    スキャルだけじゃなく、デイトレ、スイングトレードでも使えそうな気がします。

    秒速スキャルを買ってハマった人はスキャルピングマスタープログラムは役に立つと思いますよ。

    0
    2017年3月23日18時15分| 返信
  • 68:匿名さん

    >>taniyouさん(2016年12月17日 14時11分)

    消費者センターに問い合わせたほうがいいですよ。
    返金してもらえるかどうかはわかりませんが、行動するとしないでは大違いですし。

    0
    2017年3月18日19時49分| 返信
  • 67:匿名さん

    >>匿名さん(2017年03月14日 22時18分)

    秒速スキャルFXがイマイチだから、バックエンドも期待できないと思いますよ。

    0
    2017年3月15日22時21分| 返信
  • 66:匿名さん

    スキャルピングマスタープログラム買った人いますか?

    0
    2017年3月14日22時18分| 返信
  • 65:taniyouさん

    この秒速スキャルを購入して、
    実際に勝率を上げている方はいるのでしょうか?
    全くと言っても機能しないシグナルも、追加で
    トータル¥53000-程ドブに捨てた気分です。
    カスタマーに電話して、その申しを伝えても
    動画講習をしっかり身につけて下さいと言うだけで
    消費者センターに電話しますと言っても
    それは受け付けないと書面の中に謳っているとの回答でした。
    これは詐欺案件に値しないのでしょうか?
    こんな商材で勝てると思うバカな私も問題でしょうが、
    それにしても・・・・・情けない思いです。

    3+
    2016年12月17日14時11分| 返信
  • 64:匿名さん

    >>O.Dさん(2016年10月22日 11時52分)

    真面な実績がどこにも載ってないんで、期待値以前の問題かと( 一一)
    もし本当に勝ててるならトレード履歴ぐらい公開しますよ、普通は。
    ってことで、どっちもどっちでしょうね。
    レターの文言を真に受けて期待しすぎるのはマズイですよ。

    3+
    2016年10月24日14時58分| 返信
  • 63:O.Dさん

    秒速スキャルFXとFXスキャルピング革命、どちらのロジックが期待値高いんですか?

    0
    2016年10月22日11時52分| 返信
  • 62:kamataさん

    販売ページに書かれてる番号に電話すれば
    FX‐Katsuさんが直接回答してくれるんですか?
    電話サポートを今まで利用したことが無いので
    この機会に使ってみようと思うんですが、
    講師が直接サポートしてくれるなら利用するべきですよね?

    0
    2016年10月21日18時17分| 返信
  • 61:匿名さん

    >>匿名さん(2016年10月05日 18時21分)

    同感だわwwwww

    0
    2016年10月21日10時47分| 返信
  • 60:匿名さん

    秒速スキャルFX購入者ですが、FXスキャルピング革命の購入も検討しています。

    ずばり両方購入する価値はありますか?

    1+
    2016年10月19日18時38分| 返信
  • 59:匿名さん

    クロスの新商材、FXスキャルピング革命ってやつでしょ?

    0
    2016年10月11日20時03分| 返信
  • 58:匿名さん

    >>aさん(2016年10月07日 02時00分)

    クロスの新商材情報?秒速スキャル以降は分かりませーん
    確実性のない情報に惑わされない方が良いと思いますよ?
    もし何かのプロジェクトが進行してると思うなら
    クロスさんに直接問い合わせてみるのが一番早いですね。
    購入者でもない人に教えてくれるか分かりませんがね。

    0
    2016年10月10日00時42分| 返信
  • 57:aさん

    クロスから新しい商材出るようですが、何か情報持ってる方いらっしゃいますか?
    もしいましたら、こちらの板で共有して頂けないでしょうか?

    0
    2016年10月7日02時00分| 返信
  • 56:匿名さん

    いやー手出さなくて正解だった(笑)

    2+
    2016年10月5日18時21分| 返信
  • 55:黒田さん

    クロスリテイリングの評判を聞いて試しに1ヶ月やってみましたが、絶賛されているほど勝てるわけではないです。

    ポジション保有すると高い確率で逆行しますし、秒速スキャルFXで本当に勝ってる人いるんですか?

    先月だけで4万近く損失を出してしまったので、このロジックでトレードするのは止めた方が良いかなと思いました。

    1+
    2016年10月3日15時40分| 返信
  • 54:匿名さん

    最近のクロス商材ってどれも販売期間短すぎじゃない?

    立て続けにいくつも販売するよりも一つの商材を大事に扱った方が世間の信用得られそうだけどね。

    1+
    2016年9月30日20時25分| 返信
  • 53:匿名さん

    バイナリーでも使えるらしいけどマジなん?

    0
    2016年9月27日15時54分| 返信
  • 52:匿名さん

    鈴木さんがトレンドライン引いてるとこ見て「リアルチャートでも同じように引けるの?」と思ったんですが、私と同じ意見の方いらっしゃいますか?

    0
    2016年9月26日10時55分| 返信
  • 51:匿名さん

    >>匿名さん(2016年09月19日 19時00分)

    その必要は全くないと思いますよ。
    他の方の投稿をご覧になれば分かる通り、
    クロスリテイリングの売り方には賛同できないので
    クロスリテイリング以外の商材買った方がまだ良いですよ。
    買った後に損をしないよう事前にお伝えしときますね^^

    2+
    2016年9月22日00時46分| 返信
  • 50:匿名さん

    販売ページにサインツールの記載がないと思ったら
    結局別売りで販売してるってことかい
    こりゃさすがにシラけるわ

    2+
    2016年9月20日18時53分| 返信
  • 49:匿名さん

    秒速スキャルFXの限定特典があと2日で消滅すると出てるんですが、
    特典を受け取れる今のうちに購入しておくべきですか?
    投資商材に関する知識が浅いもので、購入しようかどうか迷ってます。

    0
    2016年9月19日19時00分| 返信
  • 48:匿名さん

    >>匿名さん(2016年09月14日 15時46分)

    私もFlash Zone FXの方を購入すべきだと思います。Flash Zone FXではロジック、ルール、実績をきちんと公開してますし特典もスキルアップに欠かせない要素が多いので39,800円でも安いんじゃないのかという感じです。なにも秒速スキャルFXが悪いと言ってるんじゃなくて、Flash Zone FXと比べるとどうしても見劣りするってことです。

    0
    2016年9月18日11時09分| 返信
  • 47:匿名さん

    >>匿名さん(2016年09月16日 00時37分)

    秒速スキャルだけに限ったことではありませんが、
    結局のところ裁量判断できないと勝てませんよ
    アラが出るかどうかは実践しないと分からないので
    今のところは何とも言えないですが。

    2+
    2016年9月16日23時35分| 返信
  • 46:匿名さん

    いくらスキャルピングだからといって、こうも連続して勝てるもんですか?
    レターページには良い部分しか公開されてないので、実践したときにアラが出てくるんじゃないでしょうか。

    1+
    2016年9月16日00時37分| 返信
  • 45:匿名さん

    僕ならフラッシュゾーンFXを選びます。
    販売用ページの段階でフラッシュゾーンFXの方が
    ロジックやトレードのルールを詳しく説明しているので
    利益を出すまでのプロセスを想像しやすいですし。

    あとは公開されてる実績もフラッシュゾーンFXの方が
    明らかに信憑性が高いので、ジモンさんほど稼げずとも
    それに近いトレードはできるんじゃないかって思います。

    0
    2016年9月15日00時24分| 返信
  • 44:匿名さん

    フラッシュゾーンFXと秒速スキャルFXだったらどっちがおすすめ?

    0
    2016年9月14日15時46分| 返信
  • 43:匿名さん

    >>匿名さん(2016年09月12日 21時53分)

    管理人じゃなくて申し訳ないですが、
    この前からフラッシュゾーンFXが再販されてるようなので
    今のうちに目を通しておくのもアリだと思いますよ?
    それなりに結果出せてる人が多いようなので
    ご自身で何でも試す気があるなら知っておくのも一つの手ですし。

    0
    2016年9月14日01時40分| 返信
  • 42:トーマスさん

    >>taniyouさん(2016年09月11日 19時31分)

    トーマスです。

    はい、私もツールを購入してしまいました。

    非常に使い勝手が悪いのでもう秒速スキャルFXでの運用は諦めました。

    商材本体代+ツール代金をドブに捨てたようなものです。

    3+
    2016年9月13日12時40分| 返信
  • 41:匿名さん

    クロスさん頻繁に商材出しすぎてて、、正直飽きてきました管理人様の今一番お勧めな商材は一体どれですか?本来なら他人に頼るべきじゃないんでしょうけど、どれが良いのか自分にはよく分からないので、裁量でもシストレでも構いません。何とか教えて頂けないでしょうか。

    0
    2016年9月12日21時53分| 返信
  • 40:匿名さん

    秒速スキャルFXも微妙そうですね。

    今売ってるFX商材の中で真面な商材って何なんでしょう?

    0
    2016年9月12日15時43分| 返信
  • 39:taniyouさん

    トーマスさん

    購入後に特別動画での説明でダイバージェンスを確認して

    エントリーすると説明しています。

    本体のみでは自分自身でRSIを見て判断するようです。

    本体にはサインツールは付属されてなく別売で¥19800-です。

    そのサインツールも役にたちません。

    誰か購入された方で、これは素晴らしい。利益出してるよって方は教えてください。

    0
    2016年9月12日11時02分| 返信
  • 38:匿名さん

    >>taniyouさん(2016年09月11日 13時15分)

    ダイバージェンスというワードが飛び交ってますけど、
    そもそも販売専用ページにそんな記述あります?
    どこにも書いてないと思うんですけど(-“-)

    0
    2016年9月11日21時33分| 返信
  • 37:taniyouさん

    >>トーマスさん(2016年09月11日 13時58分)

    トーマスさん。初めまして!

    サインツールは購入されたのですか?

    0
    2016年9月11日19時31分| 返信
  • 36:匿名さん

    秒速スキャルFXの販売ページ、クッソ重くてイライラするわ

    0
    2016年9月11日17時25分| 返信
  • 35:トーマスさん

    >>taniyouさん(2016年09月11日 13時15分)

    私も全く同感です。

    ダイバージェンスの見方がいまいちわからず、正確にエントリーすることができません。

    サポートに問い合わせても、具体的な返答をもらえず。

    スマホでは怖いのでトレードしていないのでなんとも言えませんが..

    今はデモトレードの段階ですがトータルでマイナスです。

    これじゃ怖くてとても実弾トレードなんてできません。

    0
    2016年9月11日13時58分| 返信
  • 34:taniyouさん

    先日も投稿したものですが、
        補足、
    全く機能しない事をメールで送ったのですが、
    回答として、特別動画をよく見て勉強し理解して下さいとのこと、
    MACD,とRSIを見てダイバージェンスを確認してエントリーするとのこと。
    初心者にそんなことが理解できるかい?
    通勤時間にスマホでダイバージェンスが確認できるのか?
    予備サイン&矢印サインだけでエントリー出来ると思っていたが、
    これまた、全くと言っていい程逆行・・・・・

    他の方でこのツール購入した方おられませんか?
    ご意見を伺いたいです。

    0
    2016年9月11日13時15分| 返信
  • 33:芦部さん

    通貨ペアが全部で7種類ありますけど、その中でもドル円でのトレードが一番利益が出てるので、初心者の僕が実践するとしたら、ドル円メインの方が良いんでしょうか?

    0
    2016年9月10日16時21分| 返信
  • 32:匿名さん

    FX‐Katsuのロジックで誰でも勝率8~9割って無理がありそう
    瞬間的に相場状況を判断しなきゃいけなくて初心者にはハードル高いし、
    運よく勝てることもあるだろうから、せいぜい3~4割が関の山じゃない?

    2+
    2016年9月10日12時05分| 返信
  • 31:匿名さん

    勝ってる箇所だけを抜き出して誰でも勝てるように魅せてますけど、
    損失を出したトレードも公開して欲しいです。
    セールスページの実績だけだとほぼ負けない印象を受けます。
    あの実績が全部事実なら、購入した人全員大富豪になるんじゃ?

    2+
    2016年9月9日19時35分| 返信
  • 30:匿名さん

    また今回もダメダメ手法をつかまされてしまいました

    2+
    2016年9月9日16時47分| 返信
  • 29:民生さん

    >>taniyouさん(2016年09月07日 11時56分)

    貴重な情報ありがとうございます。
    丁度私も購入しようとしていたところだったので助かりました。
    この商材別でツールが必要なんですね。
    販売ページにはどこにも書いていないのに酷いですね。

    それと返金保証に対応していない商材でも消費者団体に訴えれば返金してもらえるという話を聞いたことがあります。
    売り方が明らかに詐欺のそれですからね。
    消費者団体に相談してみるのも手だと思いますよ。

    2+
    2016年9月9日14時42分| 返信
  • 28:taniyouさん

    先日購入するため販売ページに入ろうとすると、
    別のダイヤログが出て来てサインツール販売で残り数時間で消滅とあり
    早速購入しダウンロードしようとしたら、本体がなければ機能しないとのこと。
    両方購入で¥52000-
    本体はMACDとRSIの組み合わせのみ、初心者に理解できるのでしょうか?
    サインツールは呼びサインがでても矢印サインがでても、
    利が乗りません。逆行する始末です。
    全くと言っていいほどの粗悪ツールを掴まされた思いです。
    被害者の会を作りたい程です。
    こうゆうツールに頼ろうとした自分の馬鹿さ加減に落ち込んでいます。
    購入した後にこのサイトに出会いました。情けないです。

    1+
    2016年9月7日11時56分| 返信
  • 27:匿名さん

    どうやったらFX-Katsuさんみたいに何十pipsも勝てるようになるんでしょうか?

    やっぱりダイバージェンスが肝なんでしょうか?

    0
    2016年9月6日11時44分| 返信
  • 26:匿名さん

    クロスで出す手法は結構まともな部類に入ると思いますよ。売り方で批判されることはあっても、インチキな手法を公開してるとは思わないので、自分が勝てると思えば実践してみるべきかと思います。

    0
    2016年9月5日21時18分| 返信
  • 25:匿名さん

    初心者はスキャルじゃなくてスイングかデイトレから始めたほうがいいですよ。

    0
    2016年9月5日18時29分| 返信
  • 24:匿名さん

    >>初心者さん(2016年09月05日 12時02分)

    FX-jinは脱税犯だよ

    それでも信用できるの?

    2+
    2016年9月5日15時55分| 返信
  • 23:匿名さん

    今のところ順調に勝ててますが
    この感じだとコツコツドカンになりそうで怖いです。

    やっぱり僕はスキャル向いてないかも。
    疲れるし、精神的にもキツイ。

    0
    2016年9月5日14時29分| 返信
  • 22:初心者さん

    みなさんの書き込みみてると微妙なようですね…

    でもFX‐JINさんが関わっているので信用できるんじゃないでしょうか?

    初心者でも再現できる手法なんでしょうか?

    0
    2016年9月5日12時02分| 返信
  • 21:匿名さん

    1時間足でトレンド見たほうがエントリーチャンス増えるんじゃないの?

    0
    2016年9月3日18時06分| 返信
  • 20:二郎さん

    サポレジ、チャートパターン、波動、ダイバージェンス
    全て使い古された手法で何も新しいところはないです。

    日本初公開なんて大嘘です。

    それとこれ、裁量必須です。
    サインだけだとダマシ多いんで気を付けたほうがいいですよ。
    決してプラスになることはないです。
    よくてトントンでしょう。

    こんな商材に何万円も出すなんて金をドブに捨てるようなものです。

    1+
    2016年9月3日15時49分| 返信
  • 19:匿名さん

    商材なんてどれも胡散臭いのばっかりだけどFXジンの商材はその中でもトップクラスだよねw

    でも初心者ほどこういう胡散臭い商材に引っかかるんでしょうねw

    0
    2016年9月3日11時11分| 返信
  • 18:匿名さん

    ゲーム感覚で勝てたら苦労しねぇよ

    0
    2016年9月2日17時52分| 返信
  • 17:匿名さん

    実践してない人のコメントはいらないので、実践者の声が聴きたい。

    0
    2016年9月2日11時42分| 返信
  • 16:匿名さん

    >>匿名さん(2016年08月29日 21時43分)

    移動平均線も使用するみたいですね。ロジック自体は真面な印象ですが、下の方が仰っているように
    判断材料となる実績がちょっと心もとないので、鈴木さんのロジックで勝率8割以上をキープできるかは微妙だと思います。

    0
    2016年8月30日18時25分| 返信
  • 15:匿名さん

    勝率9割、毎月100、200万稼げるって書いてるけど本当ならその証拠開示してほしいものですよね。

    1+
    2016年8月30日15時07分| 返信
  • 14:WINさん

    バトルでのJIN氏トレード、怪しすぎですね。戦績表と報告で間違っているし、ドルスイスのトレードでは、長期保有中に2枚短期両建ての微益決済。回数制限のあるバトルではあんなトレードしないと思う。スタッフが過去チャート後付で作成したとしか思えない。また7月13日のバトルで古く製作時間かなりとっているのも怪しい。

    スマホだけの1分足トレードだとラインやインジケーターの分析がきっちりできない状況下のはずなのに勝っている人の事しか言わない。(5分足以上だとわからなくないですが。)

    過去のロジックのコメントで何度も質問やサポートを依頼しても残るコメントに反映された事が1度もなく回答は裁量を加味だとかその時の状況や方向性から考慮とか、かなり曖昧な回答ばかり。その裁量部分を参考に聞きたいにもかかわらず。

    他、いろいろありますが、信頼性にかなり欠けるし初心者でも問題ない半裁量と謳っているがインジもRSI・MACDで恋スキャのような感じなので、私は今回様子見または見送りです。

    2+
    2016年8月30日14時34分| 返信
  • 13:匿名さん

    RSIとMACDを使用するらしいけど、パラメータ設定が肝なのかな?

    デフォルトのままでは使えないと思うが。

    1+
    2016年8月29日21時43分| 返信
  • 12:匿名さん

    今買わなくても来月になればまた新しい商材出るだろwどうせw

    1+
    2016年8月29日18時24分| 返信
  • 11:名無しさん

    掲載実績は相変わらず、お手製感丸出しっすねww フォワード実績って言ったって、10回分だけじゃ判断材料にもなりゃしないww
    今回も批判殺到するんかなwww

    0
    2016年8月28日15時47分| 返信
  • 10:買いましたさん

    4時間足でトレンド判断、1分足でエントリー。

    トレンド途中の天井・天底狙いの「押し目買い・戻り売り」手法です。

    特に真新しいところはないです。

    完全に初心者向け。

    中級者以上なら誰でも知ってるような内容です。

    0
    2016年8月27日14時32分| 返信
  • 9:匿名さん

    誰か買って実践している人いないんですか?

    0
    2016年8月26日12時01分| 返信
  • 8:匿名さん

    Katsuさん、無駄にテンション高いし滑舌悪すぎです
    秒速スキャルFX気になってますが生理的に受け付けないのでどうしようか迷い中です

    0
    2016年8月26日08時51分| 返信
  • 7:匿名さん

    トレンドの途中を狙う押し目・戻りがメインロジックならそこそこまともな手法だと思いますけど、
    マニュアルではダウ理論やライントレード、マルチタイムフレームの解説があるみたいなので、初心者でもすぐにマスターできるかどうか心配です。

    0
    2016年8月25日22時26分| 返信
  • 6:匿名さん

    >>匿名さん(2016年08月24日 00時43分)

    とっくにレター公開されてるんですが?

    0
    2016年8月24日09時20分| 返信
  • 5:匿名さん

    >>匿名さん(2016年08月22日 17時51分)

    レターも公開されてませんし。今のところは何とも言えないと思いますよ。まさかクロスリテイリング絡みだからって、過度に期待しすぎじゃないですか?何も分からない状態で期待するって正直どうかと思いますよ?笑 ただ、今のところ鈴木克住さんが無駄にテンション高い方ってことだけはハッキリしてます。笑

    0
    2016年8月24日00時43分| 返信
  • 4:匿名さん

    うーんぶっちゃけ微妙っすね

    0
    2016年8月23日16時38分| 返信
  • 3:匿名さん

    FX-Katsuって人、クロスリテイリングのYoutubeチャンネルに出演されてる方?
    ただのサポートスタッフじゃなかったんですね。(笑)

    0
    2016年8月23日11時41分| 返信
  • 2:匿名さん

    クロスのスタッフが講師デビューって、今までなかったような気がします。
    サポート対応も熱心にされてる方らしいので期待できそうですが、実際のところ勝てる手法なんでしょうか?

    0
    2016年8月22日17時51分| 返信
  • 1:匿名さん

    クロスリテイリング、最近ばんばん新しい商材出しますね

    0
    2016年8月22日12時23分| 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

裏メルマガ会員登録(無料)

最近のコメント

管理人 検証ブログはこちら